スピ本マニア!

スピリチュアル・精神世界の本の紹介をしています。

あなたの人生には、いいことしか起こらない

こんにちは🌸

本日紹介する本は

 

 

「あなたの人生には、いいことしか起こらない」

著・鈴木真奈美さん

 

 

です❕

 

いやぁ、題名と可愛い表紙に一目ぼれ😊💛

ピンクって大好きで、表紙だとついつい惹かれてしまいます…

 

 

めちゃめちゃスピレナリン(スピ本読んだら出るアドレナリン笑)出ました!

スピ本久々に読んだのですが、やはり良いですよねぇ、大好きです💛

 

 

また、帯の文言も素敵です♪

「幸せになるためにイバラの道なんて一切いらない!」

最高です😿

 

 

かくいう私も、イバラの道は一切歩いてきておりません笑

なぜなら、イバラの道が大嫌いだから笑

でも幸せ😊

 

 

あ、でもイバラの道に強制的に放り込まれたことはありますが、

自分から好んで選ぶことはしません。

 

 

でもたまーにイバラの道が好きな人も居るから、それは人それぞれよね。

でも、選びたくないのなら、選ばなくてもいい。と私も思う。

 

 

今回、心に響いた言葉たちをシェアします!

 

 

 

「夢があったら、他の人の言う事を聞いていたらダメです。親、友人、先生の言う事は、聞かないでいい。自分の心に正直に、忠実であってください。あなたの人生、他の人に責任はない。自分の人生は、自分で決めていかないといけない。」

 

アカデミー賞のメイクアップ&ヘアスタイリング賞を、日本人で初受賞された辻一弘さんがインタビューでおっしゃっていたそうです。素晴らしいお言葉ですよね。

 

 

 

「仕事において一番大事にしたいこと」は定期的に見直し、自分を見失わないようにしましょう。いつでも「自分軸」で生きてください。そしてちゃんと自分の心を充電する時間も取りましょう。そうしないと、本来の力を発揮できません。あなたの犠牲の上に成り立つ幸せや成功はフェイクですから。

 

 

 

 

失敗は、ただの経験。

どんな失敗をしても、あなたの存在そのものが否定されることはないし、

あなたの価値が下がることもありません。

 

 

 

 

「すべては、自分の思い通りにならない」ということを前提にすると、

執着して感情に流されたり、自分を見失うことも、なくなるでしょう。

いい意味であきらめることも大切ですし、譲れないことは譲らない。

その心地いいバランスがとれると、逆に、前に進んでいけます。手に入らないものは、あなたの人生に必要のないもの。

 

 

 

 

問題にぶつかった時には、この言葉を唱えてみてください。

「大丈夫。絶対良くなる」

「絶対、何とかなる」

「宇宙は絶対に、私を困らせない」

 

 

 

 

 

どうでしたか?

私は、最後の3つの言葉を聞くと心がホッとするのを感じます。

皆さんはいかがでしたか?